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自慢のサービスや
商品があるのに認知度が
足りない… -
新しい事業を
始めるから社会的信頼度
を高めたい… -
広告を
打ちたいけど予算がそんなに
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お問い合わせはこちら!自慢のサービスや
商品があるのに
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お問い合わせはこちら!習慣性が⾼い
リスナーの習慣性が⾼く、印象に残りやすい!
コスパが良い
他のマスメディアと比べてコスパが良い!
信頼度が高い
明確な出稿基準が定められているので、
社会的信頼度が⾼い︕
リスナー参加型メディア
パーソナリティとリスナーの距離が近く、
CMの共感を得られやすい!
radikoの登場
好きな場所・時間で聴けるようになり、
リスナーの年齢層が幅広く!
映像は無く音声のみで発信するので、
情報が限られる…
他のメディアと比べると、
細かいターゲティングができない…
目に見える効果が出るまでに
時間がかかる…
効果 01
幅広い世代・地域の人に発信して、
潜在的にアプローチできる!
効果 02
社名や商品・サービスを発信して、
認知度を上げられる!
効果 03
継続的な広告出稿を行い、
社会的信頼度をアップできる!
朝日放送グループの当社はABCラジオを筆頭に
全国のラジオ局と長年の
お付き合いがあり、
お客様の希望に
合わせたプランを提案可能。
1979年から広告代理業を開始。
長年の実績
から、様々な制作会社との
ネットワークが強い。
制作から放送までのワンストップ対応
なので
時間もコストも削減できる。
最適な広告プランをご提案!
まずはご相談!太洋様
商品の認知度アップ
目的でラジオCMを活用
しました。商品イメージがとてもキャッチーなので、それが伝わるようなCMを作りたいと思っていました。そこで、「思いきってCMソングを制作してはどうか」と提案いただきやってみることになりました。
出来上がったCMソングは想像を超える出来栄えで、リスナーに大きな印象を残すことに成功しました。
商品名の認知度も上がったと思います。ありがとうございます!
CMソングを聴いてみる!
エコノレッグ様
ラジオ広告で
お付き合いが始まり11年。
ラジオCMを何本か制作しましたが、企業広告で印象に残るのはサウンドロゴだと思い、制作をお願いしました。いくつか候補を出していただいた中からブラッシュアップを重ね、納得のいくサウンドロゴができました。
初めて会う取引先にも、サウンドロゴを教えると「聴いたことある!」と会話が弾むので制作して良かったです。サウンドロゴの他にも、20秒CMや120秒の長尺CM、生CMなど用途に合わせて制作・放送して頂いてます。
ラジオCMの可能性は無限大だと思います!
おなじみのサウンドロゴ♪
東洋テック様
ラジオCMを
始めるまでは、ラジオの
リスナーは年配の方が多いとイメージしていたのですが、radikoで幅広い年齢層や地域の方に聞いていただけていると実感しており、お客様から『ラジオCMが印象的!』『一度聞くと耳に残る。』と言われる機会が増えました。印象的なCMにより、新規のお客様が当社を知るきっかけにもなっていると思います。
他のメディアでもCMをしていますが、中でもラジオは費用対効果が高いメディアだと思います。
掛け合いが印象的なCM!
最適な広告プランをご提案!
くわしくはこちら!ご相談から放送まで、
最短1ヶ月です!
※時期、内容による
お打ち合わせ
広告プランを決定し、CM原稿の制作に進みます。
ラジオ局による
業態考査・
原稿考査
サービス内容が放送基準に違反していないか、CM原稿が放送可能な表現かの確認を行います。
ラジオ局に
発注
CM枠を正式に確保します。
CM収録
原稿案に沿って収録を行います。
CM放送開始
放送終了後、CM放送を証明する放送確認書をお渡しいたします。
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くわしくはこちら!CM素材を持ってないけど
始められる?
制作から放送まで一貫してお任せいただけます。
ラジオCMに種類はあるの?
たくさんあるので、
ご希望に沿ったものを
ご提案します。